top of page
検索
  • 執筆者の写真kinopix

ニューヨークとブルックリン

更新日:2023年8月14日


2019年夏にニューヨークへ行きました。


宿泊先はブルックリンの郊外にしました。


日本なら、銀杏並木、ヤマモモ並木が多い中、


なんとどこもかしこもどんぐり並木だらけなのです!


おそらく、これはレッドオーク。


鈴なりってこのことでしょうか。







レッドオークの他に、ピンオークも多数ありました。


ピンオークといえば、10年前に日本のピンオークを見つけるために


自転車で走り周り回ったものです。




セントラルパークではリスにどんぐりを見せたら取りにきました。





また、憧れていた、幻のヨーロッパのどんぐり、


イングリッシュオークも至る所にふつーにありました。


これもセントラルパークで撮影しました。





まだ青いので、名前が特定できませんが、


日本だと、クヌギ系に近いと思います。


最初は栗なのか?と思ったのですが、


葉っぱのカタチがほぼ、クヌギでした。






これは謎のどんぐり、葉っぱがカシワみたいみたいな感じですが、


何どんなのか?


とにかく、どこもかしこもどんぐり、どんぐり、どんぐり!







次にニューヨークへ行く時はもう1ヶ月先に訪問したいです。


このどんぐりたちが落ち始めた時をぜひ見てみたいです。


そして、現場でスターチを精製してみたいです。




おしまい。


閲覧数:9回

最新記事

すべて表示
bottom of page